マッスルアップを高校生で成功させた3つのステップ

マッスルアップを高校生で成功させた3つのステップを紹介していきます。

 

懸垂はできるんだけどマッスルアップまではどうも届かないという方のために、私が実際にマッスルアップを成功させた3つのステップをお伝えします。

*懸垂ができることを前提に話を進めていきます。

 

 

 

STEP1:瞬発力を鍛える

 

マッスルアップを成功させるには瞬発力がかなり必要になってきます。ですから、瞬発力を鍛えるために素早い懸垂を練習します。

 

まずは懸垂の練習からです!

 

と言っても、普通の懸垂をするのではなく、懸垂で瞬時に上がる練習をします。

そうすることにより、瞬発力を段々と身に着けていきます。

 

 

STEP2:懸垂ジャンプ

 

2つ目は懸垂ジャンプをします。

 

「懸垂ジャンプなんて自分にできるのか...」と思う方もいるかもしれませんが大丈夫です!

STEP1でしっかりと瞬発力を鍛えていれば案外簡単にできるものです!

もしできなければ、STEP1の練習をしてください。

 

ジャンプができるようになれば、手を叩いてみるのもいいかもしれません。

 

懸垂ジャンプができるようになれば、かなりアクロバットな懸垂ができているのでこの時点で友達などに自慢できるかもしれませんね^^

 

 

STEP3:体幹

 

懸垂ジャンプまでできるようになった方はもうマッスルアップに挑戦してみても問題ありません!

しかし、注意するところが一点あります。

それは

しっかりと体幹を意識することです。

マッスルアップだけでなく懸垂もただ単に上半身の力だけだと思う方も多いと思います。

 

しかし重要なのは体幹です。

 

腹筋に力を入れてバランスを取ることが大切です。

 

 

 

以上のことを練習するとマッスルアップを成功させることができるでしょう。

 

 

しかし1番大切なのは継続して続けることです。

 

成功させたいという気持ちがあるのなら諦めず頑張ってください!